『ベイシア関店』へ。10月31日からベイシアグループになる「三心」

先日、ベイシアが三心を買収するという報道が出て驚きました。

日常的に三心で買い物をしてるので。

三心のモットーは「感謝・誠実・努力」

10月31日からスーパー三心はベイシアグループになります。

今出ている報道だと「三心」の名前は残ります。

改装工事が行われる予定。

 

三心は岐阜市に本社があり、岐阜県と愛知県に9店舗。

ベイシアは群馬県前橋市に本社があり関東圏を中心に135店舗。

ホームセンターの「カインズ」作業服の「ワークマン」もベイシアグループ。

31社の巨大グループ。

岐阜にグンマー帝国の黒船がやってきたイメージでしょうか。

関市にベイシアがあるということで様子を見てきました。

駐車場も店舗も面積が広かったです。

店内の雰囲気はなんとなくバローに似てました。

 

質量ともに商品が充実。

全体的に価格が安い印象。

三心だと500ミリリットルのポカリスエットが税込117円で販売してましたが、ベイシアだと106円。

アボカドが三心だと214円でベイシアが106円。

サバ缶も価格の安いのから質の高そうなものまで揃ってました。

各売り場に目玉になるようなお値打ち商品がありました。

 

ベイシアの方が規模が大きいので仕入れも安くなるのでは。

プライベートブランドも充実しているようです。

三心から見て悪くなる要素は何もありません。

安い商品の品揃えは増えると予想します。

 

近隣にある三心はベイシア関店と比べて売り場面積が小さいです。

近隣の他のスーパーと比べてお客さんの年齢が高め。

ベイシアグループになってから売り場がどう変わるのか、客層が変わってくるのか注目していきたい。

惣菜売り場も充実してました。

バイキング方式のカレーを購入(322円)

蓋が閉まれば盛り放題。

家庭的な味で美味しかったです。

惣菜の味への期待が膨らみました。

気になる方はベイシア関店で買い物されてみてはいかが。

ベイシア関店

【営業時間】9時30分から20時