マクドナルドの夜マック。プラス100円でパティ倍。

マクドナルドの夜マックをご存知ですか?

夕方5時以降は、レギュラメニューのハンバーガーがプラス100円でパティが倍になるサービスです。

普段は昼にしかマクドナルドを利用してなかったので、夜マックのことは詳しく知りませんでした。

エリックサウス総料理長である稲田俊輔さんの著書「人気飲食チェーン店の本当のスゴサがわかる本」の中でマクドナルドの夜マックが紹介されてました。

 

夜マックの「ダブルチーズバーガーパティ2倍」を狙え!

今のところ、私にとってクウォーターパウンダーの後釜はこれ一択。パティ4枚ということはクウォーターパウンダーとダブルクウォーターパウンダーの中間くらいの肉量。ちょうどいい感じです。しかもそのパティは(あくまで主観では)クウォーターパウンダーのおいしさに迫るおいしさにグレードアップしています。

 

懐かしいクウォーターパウンダー。

分厚めのパティで食べ応えのあるバーガーでした。

知らない間にメニューから消えていきました。

f:id:yama300gifu:20220227154355j:plain

実際に夜マックのダブルチーズバーガーパティ2倍を狙ってきました。

パティ4枚の肉々しさ伝わるでしょうか。

口を大きく開ければバーガーの形を崩さずに食べることができます。

通常のダブルチーズバーガーの倍以上の幸福感がありました。

たったプラス100円でパティ4枚にできるのはお得です。

f:id:yama300gifu:20220227154412j:plain

ビッグマックでも倍マックを試してみました。

セットのポテトはLサイズ。

普段はMサイズですが、復活すると食べたくなります。

f:id:yama300gifu:20220227154429j:plain

ビッグマックもパティ4枚ですが、パティの間にパンがサンドされ、かつレタスの層もあるので超ボリューミー。

最初から若干形が崩れてます。

MAXでお口を開けたのですが収まりませんでした。

早々にビッグマックの形が崩壊。

散らかるレタス。

ビッグマックは普通に食べた方が良いです。

 

マクドナルドで自分が一番好きなハンバーガーはフィレオフィッシュ。

次回はフィレオフィッシュの倍マックを試してみます。

 

yama300.info