2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『グリーングリル各務原店』種類が豊富な1日中モーニング。

グリーングリル各務原店へ行ってきました。 グリーングリル岐南店が、7月21日に移転オープンされたそうです。 国道21号沿いで入りやすいし、カルコスも隣接。 駐車場も広い。 店内も広かったです。 お客さん多かったので写真は撮れず。 8時から21時まで1日中…

【三重】昭和四日市石油の工場夜景。

秋の夜長は工場夜景。 日が暮れるのが早く、冬と違って寒くない。 無理のない撮影に適したコンディション。 三重県四日市市にある「昭和四日市石油」の夜景を撮りに行ってきました。 昭和四日市石油株式会社は1957年(昭和32年)に、日本で初めて設立された…

【岐阜市】珈琲あいりす。お持ち帰り必至のモーニング。

岐阜市にある「珈琲あいりす」へ行ってきました。 人気店なので、知っている人や行ったことがある人も多いことでしょう。 岐阜市へ旅行に来た方、また近年移住されてきた方のために紹介しておきます。 駐車場はNo1から11まで。 満席の場合は受付で名前と車番…

【瑞浪市】竜吟峡で7つの滝めぐり。

久々に瑞浪市の「竜吟峡」へ行ってきました。 国道19号を走ってると目に飛び込んでくる竜のモニュメントが目印。 駐車場とトイレ有り。 近くにはコンビニ。 こちらの陶製のモニュメントは「ドラゴン21」 2001年(平成13年)に完成。 21世紀に新しく生まれ変…

【愛知】金城ふ頭中央緑地から眺める工場夜景。

久々に愛知県名古屋市港区にある「金城ふ頭中央緑地」へ行ってきました。 あおなみ線「金城ふ頭」駅を出て「ポートメッセなごや」のすぐ南。 近くにはレゴランドやリニア鉄道館もあります。 緑地は広くてのんびりしてます。 じっくり工場夜景を楽しむことが…

【岐阜市】岐阜ファミリーパークのハイキングコース。

岐阜市北部にある岐阜ファミリーパーク。 少年自然の家の前の池では睡蓮が咲いてます。 今回は岐阜ファミリーパークにあるハイキングコースを歩いてみました。 駐車場は多数あります。 少年自然の家から時計回りに歩きます。 この橋からスタート。 きつね(…

【笠松トンボ天国】県下一のビオトープ。

笠松町といえば、馬とトンボ。 笠松トンボ天国へ行ってきました。 堤防道路を車で走っていると、トンボのモニュメントが見えてきます。 この坂道を降りた場所がトンボ天国です。 “とるのは写真だけ、残すのは思い出と記録だけ” 今回は写真撮影のみです。 坂…

【関市広見】喫茶ひろみのモーニング。

稲穂実る東海環状道関広見IC。 もう少ししたら黄金色に輝くことでしょう。 夏になると近隣でお祭りが開催されます。 全国に隠れた愛好家がいるインターチェンジ。 関広見ICから車で数分走った場所にある「喫茶ひろみ」へ行ってきました。 駐車場は10台。 午…

【神戸町】カルベラⅣのフルーツモーニング。

神戸町にある喫茶店「カルベラⅣ」に行ってきました。 7月3日にリニューアルオープンされたそうです。 地図を見ると、瑞穂市と大垣市にもお店があります。 大垣店は7月21日にリニューアル。 お近くのカルベラさんに訪れてみては。 店内ではフルーツの販売もさ…

岐阜市芥見の沖縄料理店『SEAMEN'S OKINAWA』

はんさい! 沖縄へ旅行したいと思ってるのですがまだ実現できてません。 岐阜市芥見に沖縄料理店があるということで行ってきました。 SEMEN'S OKINAWA(シーメンズオキナワ) 2022年6月にオープン。 店主は沖縄出身で元船の料理長。 さわやかなお店の外観。 …

岐阜のクラフトコーラを飲み比べ。

岐阜市の川原町にある長良川デパート。 先日「岐阜のクラフトコーラの会ー3種のみ比べー」というイベントが開催されてました。 以前に「ぎふコーラ」は飲んだことがあります。 「PACHI COLA」と「うだつ上がるコーラ」は飲んだことがありません。 知らない間…

『関ヶ原CoffeeStand』の家紋ラテ。

関ヶ原古戦場の決戦地。 小早川秀秋が寝返った後は西軍総崩れ。 多くの東軍諸隊が押し寄せました。 人気の記念撮影スポット。 決戦地の近くにある関ヶ原笹尾山交流館。 甲冑体験もできます。 緊迫の軍議部屋。 交流館の奥にあるのが「関ヶ原Coffee Stand」 …