岐阜市芥見の沖縄料理店『SEAMEN'S OKINAWA』

はんさい!

沖縄へ旅行したいと思ってるのですがまだ実現できてません。

 

岐阜市芥見に沖縄料理店があるということで行ってきました。

SEMEN'S OKINAWA(シーメンズオキナワ)

2022年6月にオープン。

店主は沖縄出身で元船の料理長。

さわやかなお店の外観。

いざ乗船。

船内をイメージした内装。

店員さんもポパイのようなセーラー服。

ちなみに学生服のセーラー服の起源は、海軍兵士の制服です。

テーブル席とカウンター席がありました。

お店のインスタ見てたら、元海上自衛隊員もクルー。

本場の海軍カレーも気になります。

ランチメニュー。

今回は「タコライスハーフ&沖縄そば小」980円

タコライスはわが家でも年に1回は登場します。

大好き。

タコライスのチーズは自家製。

ミンチとお野菜とナイスハーモニー。

沖縄そばを食べるのは人生初。

くわっちーさびら。

そばは「与那原そば」という沖縄のそば。

いっぺーまーさん!

麺の食感、スープのお味がやさしい。

お肉もとろとろ。

この日は、沖縄そばの美味しさに気づいた記念すべき日になりました。

他のメニューも食べてみたい。

くわっちーさびたん。

 

岐阜で沖縄料理を食べたい方におすすめ。

良き船旅を。

【ランチ】11時から14時(13時45分ラストオーダー)

【ディナー】17時から21時(20時30分ラストオーダー)

【定休日】月曜、火曜(祝日の場合は翌日)

駐車場有り。