「『白いトリチ』は他のどのバーガーにも増してケチャップを抜くべきである」
— イナダシュンスケ (@inadashunsuke) June 27, 2022
ということをガンダムに絡めてちょっと面白く言おうと思ったが、そこまでのガンダムに関する素養がないので諦めた。
ただ、ケチャップは抜け。
マクドナルドで好評販売中の「シャア専用マクドナルド」
特にガンダム世代の方は食べられた方も多いのでは。
我々は“シャア専用”というフレーズに弱い。
エリックサウス総料理長・イナダシュンスケさんのツイート見てたら、「『白いトリチ』は他のどのバーガーにも増してケチャップを抜くべきである」と。
ケチャップ抜きを試してみました。
パッケージにはジオング。
最終回を思い出します。
昔、プラモデルも作りました。
注文時に「ケチャップ抜きできますか?」と聞いたら普通にOKでした。
他にも苦手な食材があれば抜くことができます。
トリプルビーフパティに、トリプルホワイトチェダーチーズ。
ケチャップを抜くことで、ビーフパティの肉々しさ、チーズのまろやかさがすごく感じられ美味しかったです。
引き算の味わい。
若干、しょっぱさが強くなる気もしますが。
あえて“赤い”ケチャップを抜くことで、マクドナルドの“ニュータイプ”になれます。
シャア専用マクドナルドはそろそろ販売終了でしょうか。
辛ダブチをまだ食べてない。
イナダさんの「人気飲食チェーンの本当のすごさが分かる本」の中には、クオーターパウンダーの「ケチャップ抜き」についての記述がありました。
クオーターパウンダーを最高においしく食べるために、客側の工夫があります。それが「ケチャップ抜き」です。ケチャップを抜くことで物足りない味になると思う方がいるかもしれませんが、そんなことは全くなく、牛肉の濃密な味わいをさらにダイレクトに試しめるものになります。
シャア専用マクドナルドが終了しても、夜にダブルチーズバーガーを倍マックでケチャップ抜きにする方法もあります。
お試しあれ。