『自転車屋さんの高橋くん』の実写ドラマが2022年11月から放送開始。岐阜県大垣市でロケ。

松虫あられさんの『自転車屋さんの高橋くん』を読みました。

リイド社「トーチweb」で連載中で、累計100万部突破の人気作品。

to-ti.in

不器用なアラサー女子“パン子”こと飯野朋子と、優しいヤンキー高橋遼平との恋物語。

パン子は東京出身で岐阜で一人暮らしの会社員。

パン子の壊れた自転車を遼平が修理することをきっかけに急接近。

普段誰かに気を使いながら生きてきたパン子は、自分の思いにストレートな遼平に惹かれていきます。

 

2022年11月からテレビ東京で実写ドラマが放送されます。

www.tv-tokyo.co.jp

飯野朋子役は内田理央さん、高橋遼平役は鈴木伸之さん。

  • テレビ東京(テレビ愛知)毎週木曜深夜0時30分から1時
  • BSテレ東 毎週火曜深夜0時から0時30分

2人のピュアな恋物語が実写でどう描かれるのか楽しみです。

 

8月に岐阜県大垣市で「自転車屋さんの高橋くん」のロケが行われたようです。

ツイッターのタイムラインにロケのエキストラ募集の投稿は見たことあるのですが、その時は漫画のことを知らなくて応募しませんでした。

後悔。

大垣のどこがドラマに登場するのでしょうか。

www.ogakikanko.jp

大垣観光協会のホームページに原作に登場する大垣スポットが紹介されてました。

ドラマが始まる前に原作コミックを読んで予習しておきましょう。