『rustico(ラスティコ)』のモーニング自動販売機(岐阜市福光西)

これまでラーメン、サンドイッチ、焼き芋、昆虫食の自動販売機を紹介してきました。

進化する日本の自動販売機。

どんどんバリエーションが増えていきます。

 

今回は岐阜市福光西にあるベーカリー「rustico(ラスティコ)」のモーニングセットの自動販売機を紹介します。

「rustico」は岐阜市に4店舗ありますが、自動販売機があるのは福光の1号店のみ。

 

朝はパン♬

モーニングセットの種類は2種類。

  • スペシャルコーヒーとパンの盛り合わせ 800円
  • MLESNA TEAとパンの盛り合わせ 700円

自分はコーヒー好きなのでスペシャルコーヒーをチョイス。

パックの中には冷凍されたパンがぎっしり。

スペシャルコーヒーはピアゴ長良店の前にある「山田珈琲」がrustico専用にブレンドしたコーヒー。

コーヒーバッグにお湯を注ぐだけなので簡単。

パンはトースターで温め。

キッシュは少し常温で解凍しました。

ベーコンチーズの入ったパン、食パン、ハード系のパン、チーズケーキ、キッシュなど多彩。

特に枝豆がたっぷり入ったキッシュが自分的に新感覚で美味しかったです。

 

コーヒーも香り豊かで、パンに合うちょうどいい濃さ。

朝から贅沢な時間を過ごすことができました。

お店のインスタアカウントには「パンの味を決めるのは小麦粉よりも油脂と配合と製法です。」と書かれてました。

 

お店でお食事する時間も素敵ですが、いつでもおうちで美味しさをシェアできる自動販売機。

活用されてみては。

駐車場有り。

 

【自動販売機関連記事】

yama300.info

yama300.info

yama300.info

yama300.info

yama300.info