キムタクも食べた『香楽』の“みそベトコンラーメン”

映画「レジェンド&バタフライ」の公開は1月27日(金)

映画を“ベストコンディション”で鑑賞するため、岐阜市川部にある「香楽」へ。

香楽といえば令和4年の信長まつり騎馬武者行列の前日の11月5日、木村拓哉さんと伊藤英明さんが食べにいったお店です。

GYAO!の配信でご覧になった方も多いのでは。

お二人はベトコンラーメンを食べ、ベストコンディションで騎馬武者行列に臨まれました。

 

週末はしょっちゅうお店の前を通っていたのですが、いつも駐車場が満車。

今回は開店前から並びました。

入り口近くに券売機がありました。

自分が行った日は、すべてのお客さんが「みそベトコンラーメン」を注文してました。

どこかのテレビで経済波及効果150億円と言ってましたが、まだ波及し続けてます。

木村さんも食べた「みそベトコンラーメン」1100円

木村さんのコメントにもあったように“にんにくのオフロード”

にんにくの香りが食欲を掻き立てます。

具材はにんにく、ニラ、もやし、唐辛子。

麺は細め。

食べ進めるうちに体がポカポカ。

コンディションが整ってきました。

とても美味しかったです。

 

今回はノーマルの量で頂きましたが多分大盛りも楽勝。

“追いにんにく”もできるなら注文してみたい。

カウンターにあるサインも拝んできました。

お店の壁には、木村さん伊藤さんも一緒に映っている集合写真も飾ってありました。

当分の間混雑するかもしれませんが、ファンのみなさまいつか巡礼してみてください。

みそベトコンラーメンを食べた後は、金華山ロープウェイに乗って岐阜城へ。

麓の売店で“織田ちん”のぽち袋の購入もお忘れなく。

【営業時間】11時から14時 17時から20時 

※なくなり次第終了

【定休日】水曜