柳ヶ瀬天ぷらクラブの『信長レジェン丼』(レジェバタ上映期間限定)

岐阜市の柳ヶ瀬劇場通り。

昨年、信長まつりの騎馬武者行列があった場所のすぐ近く。

まだキムタクの香りが残ってます。

今回はCINEXのすぐ近くにある「柳ヶ瀬天ぷらクラブ」へ行ってきました。

店内はカウンター8席。

映画「レジェンド&バタフライ」の上映期間限定で、1日5食限定で提供されるメニュー「信長レジェン丼」

後から知りましたが「花咲かタイムズ」でも紹介されたそうで。

お値段は1560年に起きた「桶狭間の戦い」にちなんで1560円。

映画を見た方なら桶狭間の戦いが信長と濃姫にとって重要な戦だったことがよく分かることでしょう。

信長が尾張の大うつけから天下布武への道を歩み始めます。

戦で勝利し城に戻ってきた信長の顔を思い出しました。

隣のお客さんが注文されていた柳ヶ瀬定食も美味しそうでした。

天ぷらの種類が豊富でお値打ち。

大アナゴが入った「道三天丼」も気になります。

天ぷらクラブでは、揚げたての天ぷらを食べられます。

カウンターから目の前で天ぷらを揚げる様子を見られます。

手際よく天ぷらを揚げる姿はエンターテイメント。

食欲増し増し。

今回はどーん!「信長レジェン丼」

岐阜城の天守をイメージした天丼。

天守を形成するのは、エビ大2本、エビ中3本、かき揚げ、野菜6種の天ぷら。

絢爛豪華。

エビ天を5本も食べられて大満足なのに、他の野菜の天ぷらもとても美味しかったです。

大儀じゃ!

CINEXで映画を鑑賞する前か後におすすめ。

 

天ぷらは単品でも注文することができます。

夜はお酒を飲みながら天ぷらをいただくのもあり。

【営業時間】11時から14時 18時から21時

【定休日】水曜、木曜、日曜の夜

paypay可