【大垣市】赤坂スポーツ公園の藤の回廊。

今年は桜だけでなく、藤の開花も早い。

各地の藤スポットが早くも見頃を迎えてます。

大垣市にある赤坂スポーツ公園に行ってきました。

写真は4月16日に撮影。

まだ来るのが早かったかな。

 

赤坂スポーツ公園の藤棚の下はウォーキングコースになってます。

全長840m。

綺麗な藤を眺めながら健康になります。

何周でも歩いちゃってください。

 

「鬼滅の刃」の世界では鬼どもは藤の花を嫌います。

最終選別が行われた藤襲山に出てきました。

公園の中にいれば鬼が襲ってくることはありません。

気持ちいい藤のシャワー。

白い藤も。

グラデーションも楽しめます。

赤坂スポーツ公園は金生山の東側に位置します。

消えゆく岐阜のピラミッド。

藤の花と一緒に撮影できるチャンスは今年最後?

興味のある方は悔いが残らないよう撮影しておいてください。

 

5月3日に公園で「赤坂東藤まつり」が開催されます。

その頃には藤の花が散っている可能性が高い。

4月中に見に行かれた方が良いです。

【駐車場利用可能時間】

4月:午前6時から午後6時

5月から8月:午前6時から午後7時

公園の南側にも臨時駐車場がありました。