『さぼてん村イラスト展』(5月14日まで)

瑞穂市にある“日本一のさぼてん村”岐孝園さん。

岐阜クエストにも出てきました。

さぼてん村で4月29日から始まった「さぼてん村イラスト展」に行ってきました。

 

サボテンをテーマにしたイラスト展はおそらく日本初、否 “世界初”では。

展示会場は写真に映っているハウスの入り口を入ってすぐ左。

駐車場はこのハウスの南側にありました。

開催期間は5月14日(日)まで。

会場入り口で出迎えるのは、さぼてん村キャラクター「チクリンちゃん」

この日は赤い帽子を被った社長もみえました。

サボテンの育て方についてアドバイスをいただきました。

会場はハウスの中なので暖かいです。

薄着の方が良いかも。

イラストレーターさんそれぞれのサボテンの表現がおもしろい。

画集に掲載されているイラストレーターを数えたら28人。

かっこいい、かわいいサボテンたち。

作品のモチーフとなったサボテンも飾られてました。

写真の撮影もOKでした。

赤い帽子のサボテンはあのお方?

強そう。

作品とサボテンがよく似合ってました。

会場には多くのサボテンが飾られてました。

サボテンのかわいさに気づくことでしょう。

サボテンも花が咲きます。

トゲトゲしいサボテンに可憐な花びらのギャップが良い。

来場者には小さなサボテン1つプレゼント付き。

事務所で受付をすれば、ハウスの見学もできました(一部立ち入り禁止エリア有り)

栽培面積10ha。

広大なハウスには多種多様なサボテン。

しばらくの間見入ってました。

サボテン、多肉植物が好きな方にとって楽園です。

 

サボテンの王様「金鯱」

自分の家で育てている金鯱は小さいですが、これだけ大きくなることに驚きました。

インスタ映えします。

今年のゴールデンウィークはサボテンの世界に浸ってみては。

まだ中に入ったことがない方もこの機会にぜひ。

【さぼてん村イラスト展】

【開催期間】4月29日(土)から5月14日(日)

【開催時間】10時から17時(最終日は15時まで)

入場無料