【池田町】般若畑のチューリップ畑2024

池田山の麓に咲く3万株のチューリップ。

池田町の「般若畑のチューリップ」を見てきました。

写真は4月13日に撮影。

今まさに見頃。

14日(日)もかなり良い状態で鑑賞できるのでは。

 

池田町のチューリップ畑は今年で6年目。

自分は昨年気づきました。

 

先週、某国営公園のチューリップを見に行こうとしたのですが、ラジオで周辺道路の渋滞が2kmと言っていたので引き返しました。

巨大なチューリップ畑ももちろん素敵ですが、お客さんの数も尋常じゃない。

これくらいのご近所感のあるチューリップ畑の方が好きです。

反対側から。

昨年来た時は見頃のピークを過ぎていて、このチューリップサークルを撮れませんでした。

ようやくリベンジ。

 

畑の中は通路になっているのでどこに入ってもOK。

どのアングルでも撮影できます。

観覧無料で特に開園時間も決まってません。

朝行ったら空いてました。

現代のチューリップは赤、白、黄色だけではありません。

どこから見ても綺麗だな🎵

一部、ネモフィラも咲いてました。

見頃がいつまで続くのでしょう。

この土日は特におすすめ。

今年は「般若畑のチューリップ畑」がグーグルマップにも表記されてます。

周辺道路は狭く迷路のようになっているのでご用心。

今年も西法寺さんの駐車場が利用できます。

そこそこ広かったです。