2021年1月15日放送「金スマ」にLiSAさん出演。ライカ愛を語る。

1月15日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルへ祝レコ大受賞!笑って泣いて徹底深掘りSP」を見ました。

2020年の日本レコード大賞受賞、2年連続紅白歌合戦に出場を果たした岐阜県関市出身の歌手LiSAさんが出演。

今まで知らなかった生い立ち、母とのエピソードに涙しました。

放送の中で、街頭でのインタビュー中に「最近買ったもので一番高かったものは?」という質問がありました。

それに対するLiSAさんのお答えは「ライカのカメラ」

しかも好きな被写体は「コンクリート」

「ビルの影によって暗さが出てる」

「ライカは黒がすごく特徴的に出てくる」

「レンズも集めたくなるんですよね。沼ですね」

多くのカメラ愛好家はおーーっと食いついたのでは。

 

2016年の時点でライカのカメラにものすごく興味を示されてたようです。

 

金スマ放送翌日にライカで撮影した写真を投稿してくれました。

しかも1枚目には、郡上八幡。

素敵なお写真ありがとうございます。

2枚目の路面のタイルの質感がすごく魅力的。

確かにコンクリートへの愛を感じました。

今度岐阜へ帰ってきた際には、ぜひライカで繊維問屋街や柳ヶ瀬を撮影してもらいたい。

 近所の中規模のカメラ店にライカのカメラ売ってないか見に行ったのですが、販売されてませんでした。

ネット上の投稿を見ていくと、LiSAさんが使用しているのはライカの「M10-P」ではないかと。

驚愕のお値段です。

僕は一生手が出せません。

これからはLiSAさんの歌声だけでなく、撮られるお写真も楽しみです。

応援してます。