南宮大社は1日と15日は夜9時まで参拝できるようになりました。

f:id:yama300gifu:20210406194244j:plain

垂井町にある南宮大社。

この時は楼門の前に咲く桜が満開でした。

f:id:yama300gifu:20210406194322j:plain

4月1日から花手水が奉納される毎月1日と15日は、夜9時まで参拝できるようになったので早速。

f:id:yama300gifu:20210406194356j:plain

境内にある花手水は桜を始め、春らしい色とりどりのお花が飾られていました。

4月1日といえば新年度の始まりということで、なんだかおめでたい気分。

f:id:yama300gifu:20210406194506j:plain

参拝できない時もSNSで花手水を拝見してますが、いつも愛が溢れてます。

f:id:yama300gifu:20210406194535j:plain

南宮大社へは、今回が今年の初詣。

境内には新たに大きな絵馬が奉納されてました。

f:id:yama300gifu:20210406194607j:plain

見逃してはならないのが北門の花手水。

f:id:yama300gifu:20210406194635j:plain

北門の方は紫色をアクセントにゴージャス。

夜は日中とは違う雰囲気の花手水を楽しめました。

仕事の帰りに参拝すると、美しい花手水に心癒されました。

夜は日中よりも空いていると思います。