『大野町バラ公園』話題の「ブルーヘブン」を鑑賞できます。

f:id:yama300gifu:20210516061801j:plain

大野町にある「大野町バラ公園」に行ってきました。

5月15日には「ブルーヘブンを君に」特別トークショーも開催されました。

今まさに見頃。

f:id:yama300gifu:20210516061855j:plain

大野町バラ公園は1997年(平成9年)に開園。

コンパクトで円形の公園では、約150種類2000株のバラを鑑賞できます。

f:id:yama300gifu:20210516061927j:plain

バラのトンネル。

見た目の美しさだけではなく、バラの香りも楽しめます。

ヒーリング効果高い。

f:id:yama300gifu:20210516061954j:plain

バラというと、高島屋の包装紙にも描かれる赤いバラをまず思い浮かべます。

f:id:yama300gifu:20210516062056j:plain

赤だけなく紫色のバラ。

f:id:yama300gifu:20210516062125j:plain

白と黄色とピンクが混ざった珍しいバラ。

f:id:yama300gifu:20210516062219j:plain

高級霜降り和牛のような模様のバラ。

おいしそう。

f:id:yama300gifu:20210516062403j:plain

そしてこちらがブルーヘブン。

育種家・河本純子さんにより、2002年(平成14年)に世に出ました。

元々世界には青色のバラはなく「青いバラなんて、そんなバラがができたらノーベル賞ものだよ」と言われたことがきっかけで青いバラ作りに挑戦。

紫色のバラをベースに20年ほど交配に交配を重ねた末にブルーヘブンは誕生しました。

夏は白っぽく、春と秋の方が青みがっかた色になるようです。

青いバラの花言葉は「夢はかなう」

映画「ブルーヘブンを君に」の劇場公開は6月11日(金)

昨年の公開予定が延期され1年待ち続けました。

無料駐車場有り。

公園は24時間開放。

混雑を避けて鑑賞しましょう。

早朝に行ったら貸切でした。

yama300.info

大好評のアンブレラスカイは6月末まで延長。

土日限定で実施されるようです。

5月16日には「ブルーヘブンを君に」の撮影で使用された青い車が展示されるそうです。