『低糖専門キッチン源喜』のパウンドケーキ。

f:id:yama300gifu:20210828140024j:plain

岐阜県有数のばらの生産地といえば神戸(ごうど)町

道路の看板に書かれている英語の表記は「Godo Town」

神戸町の町章は「神」

神の町でもあります。

神戸町にある「ばら公園いこいの広場」では、5月から6月にかけて300品種類3300株ものばらが咲きます。

f:id:yama300gifu:20210828140057j:plain

園内で見かけたのが「薔薇cafe」

ばら園が見頃を迎える5月上旬から6月上旬にかけて営業されているようです。

この時は早朝だったので閉まってました。

「薔薇のシフォンケーキ」の糖質がたったの2gであることにすごく驚きました。

teito-genki.stores.jp

薔薇cafeを運営しているのは「低糖専門キッチン源喜」 

上記のホームページにてオンライン販売をされています。

シフォンケーキの他にもチーズケーキ、ガトーショコラ、プリン、ティラミスなど販売されてます。

f:id:yama300gifu:20210828141131j:plain

今回は初めてなのでとりあえずパウンドケーキの「ポストに届く、お試し4個セット」を注文してみました。

1080円。

郵便局のクリックポストで届きました。

パウンドケーキのパッケージには糖質がしっかり明記されています。

どの種類も1.0g以下。

  • プレーン 糖質0.5g 92kcal
  • ラズベリー 糖質0.6g 94kcal
  • ブルーベリー 糖質 0.8g 94kcal
  • オレンジ 糖質0.8g 99kcal

パウンドケーキの種類は他にも抹茶、ココア、ミルクティー、コーヒーもあります。

試しに菓子パンの裏側の表示を見ると炭水化物(糖質)50〜60gなので、1g以下は驚異的。

f:id:yama300gifu:20210828141226j:plain

もちろん味もおいしいです。

表示がなければ糖質が少ないことに気づきません。

糖質だけでなく、小麦粉、保存料も不使用。

体にやさしいスイーツ。

しっとりして風味が良くておから粉でできたケーキに見えません。

個人的にはラズベリーが好み。

甘みは天然素材の甘味料「ラカントS」を使用しているそうです。

ストイックに糖質制限に取り組まれている方、減量中だけどたまには甘いものを食べたい方ににおすすめ。

他のメニューも食べてみたいです。