【岐阜市鏡島】湊珈琲のモーニング。

岐阜市鏡島にある「湊珈琲」

鏡島弘法へ参拝した後に行きました。

弘法さんから近いです。

築100年以上のお屋敷を改装した古民家カフェ。

当時は鏡島村の村長が住んでいたらしい。

風情があります。

平成29年度の岐阜市景観賞「景観奨励賞」を受賞。

1人で行ったのでカウンターでひっそりと。

古民家すごく落ち着きます。

テーブルの木材も良い味出してます。

店内は他にもお座敷、テーブル席、囲炉裏の客席があるようです。

グループで行かれた際にぜひ。

午前8時から11時までのモーニング。

ドリンク代だけでも、トースト2種、ゆでたまご、サラダが付きます。

お団子美味しそうだし、甘味も食べたいのでよくばっちゃえ。

お団子SET及びよくばりSETでは、16種類あるお団子の中から2つ選べます。

どの味も美味しそうで、この選択が実に悩ましい。

よくばりSET(ドリンク代+570円)

賑やかなカウンターになりました。

お団子は抹茶あずきと、紫いもにしました。

やはりお団子美味しかったです。

お団子はテイクアウトもできるようです。

まん丸ではなく不規則な形のコーヒーカップも素敵でした。

器によってコーヒーを飲んだ時の印象も変わります。

お店のインスタアカウントより。

グループで行って、お団子オール注文すれば映え写真撮れます。

【営業時間】平日 9時から17時 休日 8時から17時

【定休日】火曜

駐車場有り。

yama300.info

長良川沿いをサイクリングしながら行くのもおすすめ。