第35回おがせ池夏まつり花火大会(2023年7月22日)

2023年の岐阜の花火大会が本格的に始まりました。

これから毎週どこかで花火大会。

その年の最初の花火大会が、一番ワクワクします。

 

各務原市の「第35回おがせ池夏まつり花火大会」に行ってきました。

昨年は天気が悪く消化不良でした。

今年は絶好の花火日和。

池の周りの芝生の上には場所取り用のシート。

このシートも花火大会ならではの風景。

青空と一緒に映えてました。

いつもの山の上から。

日没のおがせ池。

池の上に浮かぶ舟から花火が打ち上げられます。

今年は屋台も出て賑わってるようでした。

花火は午後7時30分から開始。

早めの時間だとまだ明るさが残ってます。

各務原の夕景色と花火の組み合わせがとても綺麗でした。

完全に暗くなってから。

各務原の夜景と花火。

おがせ池の花火は池への映り込みも美しい。

フィナーレの乱れ打ち花火。

池で見ていた方はさぞ興奮されたのでは。

写真だと自分の腕では白飛びするので動画に撮りました。

2分ちょっとの映像。

yama300.info

おがせ池の近くにある八木三山おすすめ。

2時間ちょっとで三山周回できます。

ナイトハイクを楽しむ登山客もちらほらいました。