「カフェレスト杉」から生まれ変わった『Cafe Rest SUGI』

岐阜市折立にある「カフェレスト杉」さん。

ちょっと前に通りかかった時に真新しい看板が設置されてて気になってました。

2023年2月11日に「Cafe Rest SUGI」としてリニューアルオープンされたようです。

 

代変わりされたのでしょうか?

世間一般的には後継者がいなくて閉店するケースが多いレトロ喫茶。

カフェとして生まれ変わるのは良いこと。

応援していきたい。

フレンチブルドッグの看板が目印です。

近くでは道路の工事も進行中。

マーサ方面からのアクセスも良くなりそう。

お洒落な店内に変わってました。

木目調で落ち着いた雰囲気。

ドリンクメニュー。

8時から10時45分まではモーニングタイム。

ドリンクだけでもトースト、パスタ、フルーツ、ヨーグルトが付きます。

+300円のオープンサンドに惹かれる。

今回は「カスタードと季節のフルーツのオープンサンド」にしました。

自家製カスタードクリームと新鮮なフルーツ。

朝の果物は金。

朝からしっかりビタミンチャージできました。

キッシュもいろんなお野菜が入ってて美味しかったです。

ドリンクのコースターにもフレンチブルドッグ。

並々ならぬフレンチブルドッグ愛。

ちなみに店内にワンちゃんはいませんでした。

11時からランチ営業。

3種類の中から選ぶメインメニューと小鉢がつく構成で1200円。

直近のメニューは鰤(ぶり)の唐揚げが投稿されてました。

体にも良さそう。

次回はランチに行ってみたいです。

【営業時間】8時から17時

【モーニング】8時から10時45分

【ランチ】11時から(なくなり次第終了)

不定休

駐車場有り