『月曜からアイス岐阜店』の岐阜城アイス。

2023年4月29日にオープンした「月曜からアイス岐阜店」に行ってきました。

店舗は岐阜市岩田東3丁目のビルの1階。

岐阜市中心部からはだいぶ離れてます。

各務原方面から岐阜市に戻る時によくお店を前を通ります。

いつもお客さんが並んでいて気になってました。

この日もそこそこ並んでたので全体の写真は撮れませんでした。

 

「月曜からアイス」は車がないと行けないような郊外に出店している夜アイス専門店。

他店とは別のフランチャイズ。

“夜アイスで地方の夜ドライブの魅力を全国に広めたい”という願いが込められているそうです。

テイクアウト専門で自分の車の中で食べてもらう想定。

イートインスペースはありません。

メニューの種類が豊富。

季節限定メニューもあるそうです。

トッピングの“注射器”が気になります。

今回は“岐阜城アイス”

岐阜城と月の撮影している者としては、まずはこれ一択。

岐阜城アイス(820円)注射器トッピング(150円)

1日5杯限定メニュー。

 

岐阜城をかたどったモナカにクッキーの満月。

わらび餅の上に抹茶パウダー、こし餡、黒蜜ソースの和風アイス。

フォトスポットも用意されています。

背景はオーロラのようになっているので、夜の方が映えることでしょう。

 

アイスの賞味期限は5分。

撮影に夢中になってるとすぐにアイスが溶け始めるので、さっと撮って、さっと食べ始めましょう。

外でも撮っちゃいました。

岐阜城の方を向いて。

想像以上に岐阜城と月の再現度が高い。

 

注射器の中にはソースが入っています。

今回はチョコソースにしましたが、上部のトッピングを食べ終わった後にチョコソースを“注射”すると最後まで美味しく食べられました。

ソフトクリームを作る機械は、イタリア製の最高級のものを使用しているそうで、口当たりがなめらかで全然重くなかったです。

 

来月は岐阜城と月の写真が上手に撮れそうな気分になりました。

カメラマンの皆さま、げん担ぎにいかがでしょう。

 

お仕事帰りやお出かけの帰りにもおすすめ。

【営業時間】平日:17時から24時 土日祝:14時から24時

【駐車場】共同駐車場16台、ドラッグユタカ側も可