柳ヶ瀬『コメディアン』萩本欽一さんが座った席でモーニング。

岐阜市日ノ出町にあるロイヤルビル。

昭和の映画スターを絵で描いた絵看板。

4階には日本で唯一の35mmフィルム映画館「ロイヤル劇場」があります。

入場料600円で懐かしい作品が鑑賞できます。

直近では「ビーバップハイスクール」を鑑賞しました。

入れ替えもないので、好きな作品を何度も見ることができます。

ロイヤルビルの2階にあるビストロカフェ「コメディアン」

9月24日に放送された「ウドちゃんの旅してゴメン」で紹介されました。

レトロで味わい深い看板。

オープンしてから46年。

午前8時30分から11時まではモーニングサービス。

トーストのトッピングを、ジャム、小倉、バターから選べます。

ランチも人気。

こちらの長テーブルの奥が萩本欽一さんが座った席。

放送によると、1993年(平成5年)に萩本さんが監督した映画「第1回欽ちゃんのシネマジャック」をロイヤル劇場で上映。

舞台挨拶に訪れた際にコメディアンに寄られました。

「ここコメディアン?」と言っていたそうです。

欽ちゃんとウドちゃんが座った席からの眺め。

コメディアンの照明が好きなのですが、遠くの方に連続して並んでて、その奥に窓からの景色。

いつもは窓際の席を好んで座ってるので新鮮な光景でした。

もし席が空いていた時にいかが。

最初に見た欽ちゃんの番組は確か「欽ちゃんのどこまでやるの!」

わらべの「めだかの兄妹」も流行ってました。

ウドちゃんは小倉トーストでした。

東海エリアに住む方は、トーストに小倉を選ぶ確率高いのでは。

ブレンドコーヒー(420円)にサラダとゆで卵とトーストがつきます。

まだ静かな柳ヶ瀬の朝の時間は優雅でした。

伝票もレトロでした。

【営業時間】8時30分から18時30分

【モーニング】8時30分から11時

【ランチタイム】11時30分から17時

【定休日】木曜