【一宮】ありすカフェ&バー『ありすキューブ』

一宮へモーニング遠征。

一宮はモーニング発祥の地。

今回は一宮市奥町にある「ありすカフェ&バー」へ行ってきました。

朝から多くのお客さんで賑わってました。

駐車場も広かったです。

店内は広くてテーブル席が多かったです。

今回はカウンター席。

ドリンクメニュー。

ホットコーヒーは480円。

標準的な価格。

ドリンク代だけでついてくるモーニングサービスが9種類から選べます。

おにぎり、トースト、ケーキなど多彩。

しかもモーニングサービスは21時まで(日曜は18時まで)

木曽川を挟んで北と南では“モーニング”の概念が違います。

今回はメニュー右のセットメニューにロックオン。

 

11時から14時は、パスタや唐揚げ定食などのランチメニュー。

17時からはアルコールメニューもありました。

ありすキューブ(1100円)

コーヒーにサラダとスクランブルエッグとコーヒーゼリーとありすキューブが付きます。

写真撮って下さいと言わんばかりの絶景メニュー。

ボリュームもあります。

絵力の強いありすキューブ。

キューブトーストかわいいし、プリンも美味しいし、その上にクリームたっぷり。

どうやって食べればいいのか悩みました。

クリームとプリンとパンを一緒に食べたいのですが、高過ぎてうまく切れない。

みなさんどうやって食べてるのか気になりました。

お皿の上をクリームまみれにしつつ美味しく頂きました。

 

一宮市には、木曽三川公園に138タワーがあります。

ありすカフェさんにもタワーがありました。

営業時間(カフェ)

【平日】8時から21時

【土祝】7時から21時

【日】7時から18時

(バー)

【平日、土、祝】17時から21時30分(21時ラストオーダー)

【日】17時から18時30分(18時ラストオーダー)

yama300.info