【一宮】『COCORO CAFE』のスペシャルモーニング。

愛知県一宮市にある「COCORO CAFE」に行ってきました。

朝6時から営業されてます。

朝型人間のオアシス。

この時は6時半ぐらいですが、そこそこ車停まってました。

一宮の朝は早い。

 

一宮市といえば“モーニング発祥の地”

繊維業界の打ち合わせの場として喫茶店がよく利用されたのが起源とされます。

昭和30年代にはモーニングサービスがあったという。

岐阜市は昭和40年代。

一宮市はモーニングの先輩。

店内はテーブル席とカウンター席がありました。

カウンターの上に並ぶのは「モー1グランプリ」のトロフィー。

一宮市の約600店ある喫茶店の中で何度もグランプリに輝いています。

ドリンクメニュー。

ホットコーヒーは390円。

ドリンク代のみでついてくる日替わりモーニング。

隣のお客さんが日替わりでパニーニが美味しそうでした。

6時から14時までとモーニングタイムが長いのも嬉しい。

16時までスペシャルモーニングもあります。

“Snow Manも食べました”

今回は人気NO1のビーフシチューをオーダー。

後から調べたら、YouTubeの「ジュニアCHANNEL」2018年6月20日配信の回でSnow Manがビーフシチューのスペシャルモーニングを食べてました。

ビーフシチューのスペシャルモーニング(1000円)

サラダ、コーヒーゼリーもついてきます。

パンの器のビーフシチュー初めて見ました。

見た目がかわいい。

ビーフシチューの香りが豊かで具材も大きくてお肉が柔らかい。

終盤にビーフシチューの味が染みたパンも美味しい。

さすがモーニングの先輩の貫禄。

今後は一宮モーニングも開拓していきたい。

【営業時間】6時から17時

【日替わりモーニング】6時から14時

【スペシャルモーニング】6時から16時

【定休日】水曜

【駐車場】30台

現在「モースタグランプリ2023」開催中。

応募期間は2023年12月31日まで。

一宮モーニングの映え写真を投稿してQUOカードがもらえるチャンス。