『ちいさなくらげ実験室』柳ヶ瀬商店街の癒しスポット。

f:id:yama300gifu:20210305200833j:plain

柳ヶ瀬商店街の「古道具mokkumokku」に「ちいさなくらげ実験室」があります。

柳ヶ瀬に来ると必ず立ち寄る場所。

否、くらげを見るために柳ヶ瀬に来ています。

f:id:yama300gifu:20210305200855j:plain

f:id:yama300gifu:20210305200929j:plain

ミズクラゲのかわいい赤ちゃん。

1センチもないくらい。

大人になると30センチくらいに成長します。

f:id:yama300gifu:20210305201254j:plain

アカクラゲの赤ちゃん。

長い足が特徴的。

f:id:yama300gifu:20210305201025j:plain

ちょっと成長したミズクラゲ。

クラゲらしいシルエットになってきました。

定期的に通っているうちに、クラゲの成長を見守る親の気持ちになってきます。

f:id:yama300gifu:20210305201137j:plain

f:id:yama300gifu:20210305201053j:plain

大きくなったミズクラゲ。

ゆったり優雅に泳ぐ姿に癒されます。

普段の生活でちょっと疲れてきたら、のんびりくらげが泳ぐ姿を眺めてみてはいかが。

こんな素敵な癒しスポットが柳ヶ瀬商店街の一角にあります。

古道具mokkumokkuさんの営業時間:12時から18時

定休日:水曜、木曜