岐阜県関ヶ原町にある『関ヶ原ウォーランド』
昭和39年に開園。
関ヶ原の合戦の世界を浅野祥雲のコンクリート像により再現した戦国テーマパーク。
広い園内には200体以上のコンクリート像が設置されています。
以前に開催されたコンクリート像の彩色イベントでもお世話になりました。
関ヶ原ウォーランドの夏の風物詩「風鈴まつり」
風鈴の数は5670(コロナゼロ)個。
9月26日(日)まで開催。
風鈴のトンネル。
風が吹くと心地よい風鈴の音色に癒されます。
気分も涼しく。
風の強さによって音色が変わってきます。
撮影スポットもいろいろ用意されてます。
風鈴のトンネルの中を小さな子どもが歩いたり、浴衣を着た女性がいると美しく映える写真が撮れると思います。
しかし関ヶ原ウォーランドは浅野祥雲三大聖地のひとつ。
祥雲のコンクリート像と風鈴をセットで毎年撮らせてもらってます。
園内のコンクリート像の中には、生首を担いで歩いていたりして怖がるお子さんがいるのも事実。
華やかな風鈴をきっかけにコンクリート像にも興味を持ってもらえたら幸い。
浅野祥雲のコンクリート像を収録した大全集。
多くの場所にコンクリート像が存在していることに驚きました。
【営業時間】10時から16時(4月から11月)10時から15時(12月から3月)
【入館料】大人(中学生以上)500円 小人 300円
駐車場あり。
関ヶ原ウォーランドの前にある「花伊吹」で販売されているチーズケーキおいしかったです。