オアシスパーク『ハロウィンフェスティバル』

12月25日のクリスマスはキリスト降誕の日(誕生の日ではない)

10月31日のハロウィンはキリスト教の万聖節の前夜祭。

詳しいことはよく分からないけど岐阜でも定着しつつある「ハロウィン」

街中でもカボチャの飾りをよく見かけるようになりました。

f:id:yama300gifu:20211021203347j:plain

岐阜県各務原市にある河川環境楽園オアシスパークでは現在「ハロウィンフェスティバル」を開催中。

広い園内にはハロウィンの飾りつけがいっぱい。

f:id:yama300gifu:20211021203411j:plain

普通、小さい子どもはおばけを怖がるものですが、ここではみなうれしそう。

f:id:yama300gifu:20211021203434j:plain

f:id:yama300gifu:20211021203458j:plain

いたる所にフォトスポットが用意されているので記念撮影を。

こちらでは小さい椅子にお子さんが座って撮影される方が多かったです。

10月30日(土)31日(日)には、ハロウィンの仮装した方がたくさん現れそう。

f:id:yama300gifu:20211021203540j:plain

ハロウィンの飾りつけは、11月3日(水祝)まで。

街で仮装して出歩くと怪しまれますが、園内なら全力でハロウィンを楽しめます。

f:id:yama300gifu:20211021203605j:plain

ハロウィン仕様のソフトクリームも販売されてました。

かばちゃ生地を使用した「ねこねこ食パン」も気になります。

ダアチュさんのキッチンカーも出店されてました。

本格石釜ピッツアも味わえます。

【開園時間】9時30分から22時30分

※季節により異なります

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オアシスパーク(@oasis_park)がシェアした投稿

土日の夜は噴水もライトアップされるようです。

ハロウィンのムードが盛り上がりますね。