『喫茶マウンテン』の甘口抹茶小倉スパ。みんなで登ろう!!

イギリスの伝説的登山家・ジョージマロニーが残した有名な言葉。

「なぜ山に登るのか。そこに山があるからだ」

そこに山がありました。
名古屋市昭和区にある人気の喫茶店「マウンテン」

数多くの者が登山に挑む場所として有名。

登山愛好家の自分としては、いつか登りたいと思っていた憧れの山でした。

SNS上にも多くの登山記録が残されてます。

山小屋のようなレトロで落ち着いた雰囲気の店内。

他のお店では見かけない個性的なメニューが並びます。
想像してたよりメニューの種類が多かったです。

まずは定番の「甘口抹茶小倉スパ」を注文(1200円)

他の方の写真ではよく見てましたがインパクトあります。

さあ登山開始。

しっかりした太めの抹茶スパに生クリームを絡めて。

イケる!?

パスタというよりはスイーツを食べている感覚。

抹茶と生クリームと餡の組み合わせは抹茶パフェの王道。

自分は抹茶パフェが好きなので、同じ感覚で楽々と登頂(完食)しました。

ちなみにお残しすることを“遭難”といいます。

好き嫌いがはっきり分かれるメニューかも。

ソフトコーヒー(400円)も注文しました。

ストロングコーヒーというメニューもありました。

名古屋らしい濃いめのコーヒー。

あま〜い抹茶スパに濃いコーヒー。

これぞ名古屋メシ。

楽しい登山でした。

 

みなさんの登山記録を見ていて気になるのは「甘口イチゴスパ」

色鮮やかでインパクトのあるビジュアル。

甘みと酸味のバランスが良さそう。

フランスパンに生クリームとあんこがたっぷり乗った「あつげしょう」も気になります。

 

複数人で行ってそれぞれ違うメニューを注文すれば、より楽しい登山になることでしょう。

みんなで登ろう!!

YouTubeに喫茶マウンテン公式チャンネルがありました。

動画の中では店名「マウンテン」の由来も紹介されています。

ふぇありーているず!の4人は無事に登頂することができるのでしょうか。

【営業時間】9時から21時30分(ラストオーダ21時)

【定休日】月曜

駐車場有り

地下鉄名城線「八事日赤」から徒歩5分