【セブンイレブンぎふフェス】ひるがの牛乳を使ったホイップだけサンド

3月21日から岐阜県にあるセブンイレブン限定で「ぎふフェス〜春のうまいもの祭り〜」が始まりました。

3月31日(金)まで。

岐阜県の食材を使用した6品がラインアップ。

 

  • ひるがの牛乳を使ったホイップだけサンド
  • ひるがの牛乳のミルクもこ
  • 高山風中華そば
  • 鶏ちゃん丼(醤油味)清流美どり使用
  • 新潟県産コシヒカリ炭火焼飛騨牛
  • 岐阜県産ほうれん草とツナの胡麻マヨ和え

 

なぜ新潟県産コシヒカリ?という疑問も。

この6品の売上金の1%は、岐阜県に寄付されるそうです。

ツイッターで見かけた「ひるがの牛乳を使ったホイップだけサンド」(税込313.20円)

ホイップだけサンドは他でも見たことがありますが “ひるがの牛乳”に惹かれました。

ホイップクリームの中に、ひるがの牛乳が10%配合。

郡上のひるがのへ遊びに行くと、必ずひるがのソフトクリームを食べてます。

 

ホイップだけサンドを実際に口の中に入れると、爽やかな高原の風が吹きました。

ふわっとなんとも言えない幸福感。

ひるがの牛乳の風味を思い出しました。

お口の中から一瞬でなくなりました。

 

見た目が白いし、本当に一瞬でなくなるので実質0kcal。

もし岐阜県内のセブンイレブンで見かけたらぜひ。

ひるがのへの旅行もおすすめ。

yama300.info