JR名古屋駅1番線に期間限定オープン『人類みな麺類』(5月15日まで)

2023年11月11日からJR名古屋駅幻の1番線で半年の期間限定オープンしている「人類みな麺類」に行ってきました。

大阪の人気店のようです。

券売機でチケットを購入しセルフ方式でトレー、割り箸、レンゲ、水をとり、ラーメンを受け取るスタイル。

らーめんは3種類。

  • らーめん原点(お店の原点となる醤油らーめん)
  • らーめんmacro(お店の一番人気の魚「貝」系らーめん)
  • らーめんmicro(しっかり味の醤油らーめん)

チャーシューは薄切り、厚切り、世界一極厚の3種類。

宇宙船に乗っている気分を味わえる店内。

カウンターと丸テーブル。

席数はかなりありました。

入口付近に座る方が多いので奥の方は空いてました。

2番線の列車を眺めながら食べるラーメン。

レアな体験ができます。

ホームを歩いてるといい香りがしてきました。

今回は「らーめん原点 厚切りチャーシュー」1200円+「こだわり煮卵」100円

メンマも太い。

厚切りチャーシューは厚さ2〜3センチはあるのでは。

これだけ分厚いのにとろとろ。

箸で簡単に切れます。

“世界一極厚チャーシュー”がどれくらいの厚さなのか気になります。

らーめん原点の醤油スープがいい香り。

スープに絡む太ちじれ麺。

美味しかったです。

これは地球人だけでなく火星人にも食べて欲しい。

「人類みな麺類」という店名は創業者が高校2年生の時に決めていたそうです。

火星で最初にラーメン店をオープンするのが創業者の夢。

2023年11月10日にイーロンマスクが率いるSpaceX「ファルコン9」に今回食べたらーめん原点の食材を載せて宇宙空間に打ち上げられました。

 

年末年始に上下巻で910ページもあるイーロンマスクの伝記を読みました。

マスク氏は地球人離れしたバイタリティでテクノロジーを進化させることでしょう。

自分が生きている間に火星にラーメン店がオープンする確信を持ちました。

 

営業期間は5月15日まで。

次回はmacroとmicroを食べたい。

【営業期間】5月15日まで。無休。

【営業時間】8時から23時

岐阜駅から新快速で18分。

名古屋へ行く機会があればぜひ。