2023年11月11日からJR名古屋駅幻の1番線で半年の期間限定オープンしている「人類みな麺類」に行ってきました。
大阪の人気店のようです。
券売機でチケットを購入しセルフ方式でトレー、割り箸、レンゲ、水をとり、ラーメンを受け取るスタイル。
らーめんは3種類。
- らーめん原点(お店の原点となる醤油らーめん)
- らーめんmacro(お店の一番人気の魚「貝」系らーめん)
- らーめんmicro(しっかり味の醤油らーめん)
チャーシューは薄切り、厚切り、世界一極厚の3種類。
宇宙船に乗っている気分を味わえる店内。
カウンターと丸テーブル。
席数はかなりありました。
入口付近に座る方が多いので奥の方は空いてました。
2番線の列車を眺めながら食べるラーメン。
レアな体験ができます。
ホームを歩いてるといい香りがしてきました。
今回は「らーめん原点 厚切りチャーシュー」1200円+「こだわり煮卵」100円
メンマも太い。
厚切りチャーシューは厚さ2〜3センチはあるのでは。
これだけ分厚いのにとろとろ。
箸で簡単に切れます。
“世界一極厚チャーシュー”がどれくらいの厚さなのか気になります。
らーめん原点の醤油スープがいい香り。
スープに絡む太ちじれ麺。
美味しかったです。
これは地球人だけでなく火星人にも食べて欲しい。
「人類みな麺類」という店名は創業者が高校2年生の時に決めていたそうです。
火星で最初にラーメン店をオープンするのが創業者の夢。
2023年11月10日にイーロンマスクが率いるSpaceX「ファルコン9」に今回食べたらーめん原点の食材を載せて宇宙空間に打ち上げられました。
年末年始に上下巻で910ページもあるイーロンマスクの伝記を読みました。
マスク氏は地球人離れしたバイタリティでテクノロジーを進化させることでしょう。
自分が生きている間に火星にラーメン店がオープンする確信を持ちました。
営業期間は5月15日まで。
次回はmacroとmicroを食べたい。
【営業期間】5月15日まで。無休。
【営業時間】8時から23時
岐阜駅から新快速で18分。
名古屋へ行く機会があればぜひ。