池田町の愛されフード『伊吹堂のあげぱん』

池田町にある和菓子店「伊吹堂」に行ってきました。

昨年「チャント!」であげぱんが紹介されたのでご存知の方も多いのでは。

正月に行ったらさすがに混んでました。

あげぱん以外にも、饅頭、上生菓子、最中、どら焼き、ロールケーキなど多彩な品揃え。

あげぱんと他のお菓子を購入されるお客さんが多かったです。

どのお客さんも、あげぱんはマスト。

「伊吹堂のあげぱん」 700円

あげぱん5個入り。

三角形でお子さんでも食べやすい大きさ。

テレビ見てたらもっと堅いかと思ったら全然そんなことなくて、サクッと心地良い食感。

ふわっとアーモンドの香りに包まれ、しっとり上品な甘みのあんこが幸せ。

池田町民で知らない人はいない理由は食べて分かりました。

全然くどくなくて5個とも余裕で食べられます。

おじいちゃんおばあちゃんから孫までみんなで食べられます。

 

池田山登って下山後のおやつにも良さそう。

【営業時間】8時30分から18時

【定休日】火曜、第3水曜

【駐車場】4台