【垂井町】相川こいのぼり一斉遊泳2024(5月6日まで)

垂井町の春の風物詩「相川こいのぼり一斉遊泳」

今年は3月9日からスタート。

最初に来た時は伊吹山に雪が積もってました。

今は雪はすっかり溶け、空が霞んで山の姿すら見えませんでした。

伊吹山と桜と鯉のぼりのコラボ撮影は今年も叶わず。

 

写真は4月6日に撮影。

桜がようやく見頃になってきました。

大空を舞う350匹の鯉のぼり。

背景に桜があると映えます。

この写真は橋の上から撮影。

橋、堤防の上下などアングルの宝庫。

堤防沿いは桜のトンネル状態。

この日はランドセルを背負ったお子さんが多かったです。

ピカピカの1年生でしょうか。

ここ数年は桜の開花が早過ぎて、入学式の時には葉桜のパターンが多かった。

今年は珍しく入学シーズンと桜のタイミングが合いました。

この機会に記念撮影も良さそう。

「こいのぼりアップサイクル事業」が始まったようです。

役目を終えたこいのぼりが各種グッズに生まれ変わります。

めちゃめちゃお洒落。

エコバッグ普通に欲しいです。

桜まつりの日は、早く来過ぎたのでまだ設営中でした。

第二回の販売要チェック。

JR垂井駅から歩いてすぐ。

垂井駅周辺にコインパーキング有り。