5月31日にオープンした「焼きたてのかるび 岐阜則武店」に行ってきました。
岐阜のマサチューセッツ通り沿いにあります。
「焼きたてのかるび」は「焼肉きんぐ」を運営する物語コーポレーション(愛知県豊橋市)が2021年に始めたカジュアル業態店舗。
岐阜県初出店。
ハイペースで出店されているので岐阜の他のエリアにも出店する予感。
カルビ丼とユッケジャンスープが看板メニュー。
入り口の前にメニューがありました。
中に入る前に何を注文するか決めておいた方がスムーズ。
丼メニュー、麺、スープ、定食などいろいろ。
お子様ラーメンもあります。
全体的に良心的な価格。
券売機で注文する方式。
注文すると自動的にオーダーが通り、好きな席で番号が呼ばれるのを待ちます。
テーブル席が中心でカウンター席もありました。
お水、食器の返却もセルフ。
注文してからそんなに待たずに番号が呼ばれました。
さっと食事を済ませたいランチタイムにも良さそう。
今回は焼きたてのカルビ丼並(550円)盛岡冷麺小セット(350円)キャベサラ(150円)
これだけ注文して1050円は安い。
キャベサラは“きんぐのキャベサラ“を彷彿。
きんぐ程じゃないけどボリュームありました。
柔らかくて香ばしいカルビ。
食が進む味付け。
コチュジャンが良い感じに効いてます。
並盛でもそれなりに量がありました。
夏は冷麺が食べたくなります。
パンチの効いたカルビ丼にさっぱりとした盛岡冷麺。
安くて美味しくてさっと食べられる。
「価値>価格」のお店。
11時から23時までの通し営業なのもありがたい。
空いた時間にいろんなメニューの組み合わせを試してみたいです。
【営業時間】11時から23時(22時45分ラストオーダー)
【駐車場】18台