【瑞浪市】屏風山パーキングエリア上りにある『そば処吉野家』

岐阜県瑞浪市にある屏風山パーキングエリア上り。

一般道からも入ることができます。

まだ屏風山に登れてません。

パーキングエリア自体は小規模ですが、そば処吉野家があります。

全国に7店舗しかなく、東海三県ではなぜか屏風山PAのみ。

24時間営業。

そばではなく、うどん派の方には「はなまるうどん」もあります。

一般的な吉野家メニューの他にもそばメニューや天ぷらがずらり。

いつもとは違う吉野家体験ができます。

昼間に行ったのですごく混んでましたが、お客さんの回転も早かったです。

吉野家はまずはカウンターで口頭で注文。

テーブルで待ち、出来上がると注文した“料理名”で呼ばれます。

思いの他早く出来上がるので最初聞き逃してました。

食器の返却とお水はセルフ方式。

今回はかつ丼そばセット。1128円。

一般的な吉野家では見ないメニュー。

吉野家のそばは小麦粉を一切使わない十割そば。

十割そばというと、ぼそぼそして切れやすいイメージがありますがそんなことはありませんでした。

そばの食感、つゆのお味も美味しかったです。

かつ丼もかつが肉厚で食べ応えがありました。

通常店で期間限定メニューの親子丼が好きです。

親子丼にも通じるだしの風味。

さすが吉野家クオリティ。

お盆に高速道路を利用して帰省される方も多いでことしょう。

タイミングが合えば屏風山PAを利用されてみては。

ぷらっとパークのお客様用駐車場は3台。