岐阜の“一部店舗限定” ココイチの『鉄板鶏ちゃんカレー』

みなさんおなじみの「カレーハウスCoCo壱番屋」

本社は愛知県一宮市。

2022年2月末時点で国内に1259店舗、海外に202店舗あるカレー専門店チェーン。

カレーの本場インドにも1店あります。

 

いつも食べているのは「エビにこみカレー、チーズトッピング、400g、辛さは普通」

普段はあまりメニュー表を見てないです。

岐阜の一部店舗に“鶏ちゃんカレー”があるということで食べにいきました。

「鶏ちゃん」はタレに漬け込んだ鶏肉をキャベツなどと一緒に焼いて食べる岐阜の郷土料理。

通常のお皿のカレーと鉄板がありました。

迷わず鉄板をチョイス。

鉄板とカレーは分かれて運ばれてきました。

鉄板はばちばち。

少し落ち着くのを待ちます。

カレーを投入。

鉄板の上で踊ってます。

鶏ちゃんは多分しょうゆ味。

甘辛い味付け。

鉄板で食べるココイチのカレーはアツアツで美味しかったです。

チーズをトッピングするのも良さそう。

 

※今シーズンの提供期間は2022年11月1日から2023年3月31日まで

 

【鉄板鶏ちゃんカレー提供店舗】

  • 大垣禾ノ森店
  • 大垣築捨町店
  • 岐南店
  • 関鋳物師屋店
  • 高山国道41号店
  • 本巣真正店
  • 岐阜垂井店
  • 岐阜東興町店
  • 岐阜羽島町店
  • 岐阜大学前店
  • 各務原三ツ池店
  • 柳津店
  • 岐阜高富店
  • 関山田店
  • 本池ケ原店
  • 岐阜都通店