更科の『冷やしたぬき』はテイクアウトできる。

知っている方が多そうですが、まだ試したことがなかった更科のテイクアウト。

今回はあえて“狭き門”から。

門をくぐるとすぐに近くに店主がいてちょっとびっくり。

いつもと違う風景が見えました。

店内で食べる時と同じように“冷やしたぬきダブル”を注文。

テイクアウトも早かった。

門をくぐってから出てくるまで1分も経ってないです。

袋の中。

おつゆは別の容器に入ってました。

天かすもビニールで包んでありました。

おうちで食べる冷やしたぬきも美味しい。

お店の近隣にお勤めの方は、天気の良い日は公園で食べるのも良さそう。

なかなかお店で食べられない方にも、冷やしたぬきの美味しさを届けられます。

忙しい年末。

あえてテイクアウトにして、おうちでゆったり食べるのもありです。

【営業時間】午前10時30分から午後6時

【定休日】木曜

yama300.info