関観光ホテル1階にオープンした『河原カフェ slowgreen』

ホテルはリバーサイド♬

みなさん、お元気ですか。

長良川のリバーサイドにある関観光ホテル。

3月7日にオープンした「河原カフェ slow green」に行ってきました。

入り口すぐ横に見える絶景カフェ。

フードメニューはビーフシチューとグラムチャウダーがあるようです。

ドリンク類は各種あり。

まず先に注文会計して、好きな席で待つシステム。

お水はセルフ方式(レモン水)

天気の良い日におすすめしたいのが、一番奥にあるテラス席。

長良川を眺められます。

4月は新緑の時期で対岸の山には様々な緑色。

色彩感覚が豊かになります。

 

長良川のせせらぎ、吹き込むそよ風に癒されます。

まさに“slow green”

 

テラスから見える場所は、5月11日から10月15日まで開催される「小瀬鵜飼」の開始地点。

鵜飼シーズンはテラスから鵜飼を鑑賞できるようにする構想もあるそうで。

yama300.info

テラス席にはコンセントとUSBの差し込み口がありました。

カフェではソファー席以外ならコワーキングスペースとしても利用できます。

wi-fi完備で、3時間2ドリンク付きで1500円。

ここならブログの記事を量産できそう。

目が疲れてきたら外の景色を眺めて休憩できます。

今回はブレンドコーヒー(600円)と本日のスイーツのいちごムース(550円)

この日のスイーツは他にオペラというチョコレートのケーキもありました。

コーヒーもケーキも美味しいし、食器も美しい。

ゆったりと上質な時間を過ごせました。

【営業時間】9時30分から18時

不定休

ホテルの北側に駐車場有り。