【関市】キリン屋のかき氷。

キリンです。

関市にある「キリン屋」へ行ってきました。

冬に、たい焼きとぜんざいを食べたお店。

かき氷が美味しい季節ですね。

かき氷メニューは年間を通してあります。

けっこうメニューの種類があります。

お店の一番人気は、いちごみるくとマンゴーみるくのハーフ&ハーフ。

この日はあいにくマンゴーが完売。

コーヒーゼリーも気になります。

店内に飾られているキリンの絵。

今回は「いちごみるく」にしました。700円。

いちごは岐阜県産の「美濃娘」

甘みと酸味のバランスが良いです。

氷の上のクリームがなめらか。

天使レベル。

氷も新雪のようにふわふわ。

クリームと練乳には、北海道産の高級生クリームを使用しているそうです。

追いいちごソースと練乳が嬉しい。

氷の終盤に投入。

最後まで最高の状態でいただきました。

かき氷は後味がスッキリしてます。

ごきげんでお店を出ました。

 

関市方面に行かれた際はぜひ。

土曜の午後に行きましたが、待ち時間は15分程度でした。

【営業時間】10時頃から18時(17時30分ラストオーダー)

【定休日】月曜、火曜

駐車場はお店の敷地内と西隣にもあります。

車がいっぱいだったら、回り込んで第2駐車場へ。

yama300.info