【養老鉄道】シナモロールのラッピング電車が運行開始(2024年1月28日まで)

桑名から揖斐までの57.5キロを27駅で結ぶ養老鉄道。

7月29日からサンリオの人気キャラクター「シナモロール」のラッピング電車の運行が始まりました。

運行期間は2024年の1月28日まで。

慌てなくても大丈夫。

以前にはハローキティの電車が走っていました。

 

シナモロールのビジュアルは見たことあるのですが、キャラクターのことを知らなかったので調べてみました。

シナモロールは白い子犬の男の子。

しっぽがシナモンロールのようにくるくる巻いていることから「シナモン」と名づけられました。

好きな食べ物は「カフェシナモン」のシナモンロール。

 

サンリオキャラクター大賞では、2020年から4年連続で1位。

1位じゃない年もずっと上位をキープ。

車両には、養老鉄道沿線の観光スポットや風景が描かれてます。

養老といえば、ひょうたん。

ひょうたん一つ一つのデザインがかわいい。

 

桑名市「六華苑」

海津市「南濃みかんと木曽三川」

養老町「養老のひょうたん」

大垣市「水まんじゅう」

神戸町「バラ」

池田町「池田山とパラグライダー」

揖斐川町「揖斐茶と茶畑」

池田山からパラグライダーで気持ち良さそうに飛んでます。

美味しそうな揖斐茶のソフトクリーム。

早速、乗車。

車窓から見える養老山脈。

久々に養老山に登ろうかなあ。

夏は滝を見て涼むのも良い。

車内もシナモロール仕様になってます。

有人駅では、オリジナル缶バッジ(400円)とクリアファイル(400円)が販売されるようです。

1日フリーきっぷは雲の形をしたおしゃれなデザイン(大人1500円、子供750円)

多度山にも登ってみたいし、一流プロ野球選手御用達の自由軒で食事もしたい。

改めて1日フリーきっぷを購入して、沿線を旅してみます。

デジタルスタンプラリーも開催とのこと。

夏休みに養鉄の旅はいかが。

www.yororailway.co.jp

ラッピング電車の運行予定は、養老鉄道のホームページに掲載されています。

随時変更されるので、最新情報のご確認を。