『境川ふれあい夏祭り花火大会2024』カラフルタウン屋上から。

8月24日に岐阜市柳津町の境川緑道公園で開催された「境川ふれあい夏祭り花火大会」

カラフルタウン北側の屋上駐車場が開放されるということで行ってみました。

 

屋上は当日の14時から開放。

花火が打ち上がるのは屋上の北東方向。

良い場所にはビニールシートが並んでました。

まずは良い場所を確保してから、涼しい店内で食事やショッピングを楽しむ方が多かったのでは。

店内にトイレもあるし何かと都合が良い。

屋上では銀だこや焼きそばなどのフードメニューも販売されてました。

お祭り会場のような雰囲気。

午後7時15分から花火大会開始。

低めの花火はもちろん見えません。

高さのある花火はちょうど見やすかったです。

会場のほとんどが家族客。

夏休み最後のいい思い出になったのでは。

 

大人はど派手なスターマインを好みます。

キッズたちはハート、ねこ、星といったキャラクターの花火に大きな反応。

世代によって好みの花火が違うのを肌で感じました。

キャラクター花火大事です。

箸休めではありません。

意外とちゃんと鑑賞できました。

家族で花火見るなら十分かと。

もし来年も屋上が開放されるなら検討されてみては。

 

今回クライマックスの花火の途中で雨が降り出し、みなさん慌ててシートを畳んで帰り支度。

終盤の花火は全然撮れてません。

 

この日は午後5時頃にカラフルタウンに着きました。

周辺道路は渋滞し駐車場も南側の屋上駐車場しか空いてませんでした。

帰る時も駐車場から出るまでにすごく時間がかかりました。