1月23日放送「ぐっさん家」で紹介された岐阜市スポットのまとめ。

令和3年1月23日に放送された東海テレビ「ぐっさん家」では「ぐっさん!長良川温泉を目指す癒し旅!」ということで、岐阜市の長良川周辺をジープ旅。

放送の中で紹介された場所をまとめておきます。

まずは岐阜市八代にある「薬膳カフェみずとき」

平成調剤薬局が運営する薬膳カフェ。

参鶏湯(サムゲタン)ランチ(1650円)が紹介されてました。

大きな鶏肉と高麗人参が印象に残りました。

ご飯も五穀米でしょうか?

体に良い食材であったまりそう。

f:id:yama300gifu:20210124064126j:plain

続いて金華山の山頂にある「金華山リス村」

岐阜公園からロープウェーに乗って山頂まで行きます。(往復1100円)

あえて金華山を自力で登るのもおすすめ。

一番人気の七曲り登山道で40〜50分。

リス村の入村料200円(4歳以上)

営業時間:9:30〜16:30

f:id:yama300gifu:20210124064159j:plain

ぐっさんが楽しそうに遊んでいたリスはタイワンリス。

エサをあげながらリスとの触れ合いを楽しめます。

朝イチはリスもお腹が空いているので狙い目かも。

f:id:yama300gifu:20210124071717j:plain

続いて岐阜市長良にある&n(アンドン)へ。

木材倉庫をリノベーションした雰囲気の良い建物。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

LA LUCANDA(@la_lucanda)がシェアした投稿

&n(アンドン)の2階にあるイタリアンレストラン「LA LUCANDA(ラ ルカンダ)」

イタリアミラノ出身シェフのお母さん直伝のお菓子が美味しそうでした。

手作りミックスベリージャムのタルト「クロスタータ・ディ・マルメラータ」はイタリアを代表するお菓子。(495円)

f:id:yama300gifu:20210124072348j:plain

最後は長良川の畔にある「鵜匠の家すぎ山」

岐阜市民で知らない人はいない老舗旅館。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

鈴木 道(@mushiking17)がシェアした投稿

2018年にリニューアルした屋上露天風呂。

金華山と岐阜城の絶景を眺めながら入る長良川温泉最高ですね。

1000円で日帰り入浴できるのは知りませんでした。

落ち着いたら行きたい場所がいっぱい。

今回の放送を見て、近過ぎて気づかなかった岐阜市の魅力を発見できました。