道の駅『夜叉ヶ池の里さかうち』のジビエステーキ丼。

f:id:yama300gifu:20211031054402j:plain

岐阜県と福井県の県境にある夜叉ヶ池に行った帰り、道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」でご飯を食ベにいきました。

f:id:yama300gifu:20211031054556j:plain

事前に食券を購入します。

何を食べようかなあ。

カツ丼、から揚げ定食、かき揚げうどん・・・

どれにしようか迷っていると、お店の天井から声が聞こえてきました。

f:id:yama300gifu:20211031054844j:plain

「気取った店より、食堂で新鮮ジビエ!」

マンガの吹き出しのようなディスプレイ。

他にも何種類か飾られてました。

f:id:yama300gifu:20211031055048j:plain

坂内産鹿肉を使用したメニューが充実しています。

  • ジビエ陶板焼き定食 1350円
  • ジビエステーキ丼 1000円
  • デミグラスジビエバーグ 910円
  • ジビエカレー 850円
  • ジビエメンコロ定食 850円
  • よことくダムカレー 1000円

f:id:yama300gifu:20211031055412j:plain

ジビエステーキ丼をチョイス。

リアル岐阜クエストされる方は押さえておきたいメニュー。

ステーキもほぼレア。

鹿肉は新鮮でやわらかくてうまい!うまい!

お肉の上にかかってるソースも美味しいし、少しわさびをつけて食べるとお肉の旨味が引き立ちます。

ジビエでイメージされがちな臭みは一切ありません。

どんな味か表現しづらい。

牛豚鳥でもない独特な味わい。

次回は陶板焼きも食べてみたい。

旅は普段の生活で食べないものを食べた方が思い出に残ります。

【道の駅の営業時間】8時から17時

【お食事営業時間】11時から15時(平日は14時)