しおるんさん主催の花火。長良川に架かる虹。(#花火駅伝2022)

ツイッターのタイムラインでしおるんさんのツイートを見ました。

ゴールデンウィーク中に日本全国で花火を打ち上げる「#花火駅伝2022」

詳しいことは知りませんが、日時と場所が事前に公開される花火は久々。

地上から撮る方は多いと思い、岐阜市最高峰・百々ケ峰でスタンバイ。

夕焼けが綺麗な百々ヶ峰展望台からの眺め。

岐阜城をマウンティング。

百々ヶ峰から花火撮るの久しぶりで懐かしい。

打ち上げ場所は鵜飼花火と一緒だと予想し、このアングルでスタンバイ。

19時30分ごろ、花火の開始。

打ち上げは予想より下流で1発目はフレームに入らず。

慌てて修正し2発目。

3発目の300mワイド花火。

長良川に虹が架かりました。

岐阜の夜景と花火がとても綺麗でした。

個人で長良川で花火を打ち上げるのすごい。

ゴールデンウィークの良い思い出になりました。

ありがとうございます。

村瀬煙火さんがドローンの映像を撮ってくれてました。