岐阜公園近く『会処 しんめ』のモーニング。

岐阜公園の近くにある「会処しんめ」

岐阜まつり(4月6日)と道三まつり(4月6、7日)のポスターも貼ってありました。

昔、お店の近くで岐阜城と月の写真撮ってたら声をかけられたことがありました。

お城の後から満月が出てきますよ!と談笑した記憶。

メインは夜の居酒屋営業。

今はモーニング営業もされているようです。

ドリンク代450円のみでいろいろついてきます。

ランチタイムには手作り弁当の販売もされています。

注文を受けてから作ってくれます。

岐阜公園で食べるのにも良さそう。

店内はカウンターとテーブル席。

神輿の写真が目に飛び込んできました。

話を聞いてみたら、岐阜まつりで女神輿を担がれているそうです。

岐阜まつりといえば、女神輿岐阜心女(しんめ)

お店の名前は心女から名づけられたことに後から気づきました。

2024年の国府宮はだか祭の神男のサイン手形もありました。

クライマックスのシーンを夕方のニュースで見てました。

ものすごい熱気でした。

しっかり拝ませていただきました。

ご利益ありそう。

 

今年から女性解禁になった国府宮はだか祭。

ママさんも参加されたそうです。

岐阜まつりも見に行きたいです。

お祭り好きの方は話が合うことでしょう。

今回はホットコーヒーを注文。

トースト、サラダ、コロッケ、バナナ、この後に茶碗蒸しも。

450円でこれだけ食べられるのはありがたい。

次回ランチを食べるのも楽しみ。

金華山登る前の腹ごしらえにも良さそう。

【モーニング】8時15分から11時00分

【ランチ】11時30分から