【スマホ旅大垣】寺内町西交差点にある“不穏な看板”

東海テレビ「ロンブー淳のスマホ旅」大垣編に出てきた“不穏な看板”を見に行きました。

「寺内町西」の信号交差点の北西角にありました。

たまにここを車では通りますが、歩かないと気づきません。

この交差点では看板以外にも、安全運転を呼びかける旗が設置されてました。

かつて痛ましい事故でもあったのか?

直近3年間の岐阜県の交通事故箇所ワースト10を調べましたが、この交差点はなかったです。

「寺内町西」が目印。

実際に看板を見ると本当に不穏でした。

“部品取替イヤ”

恐怖で交通安全への意識が否応なしに高まりました。

看板の裏側も不穏。

首に鉄アレイをつけられてます。

交差点の北東にも看板。

昔のサザエさんのようなタッチの絵柄。

「せまい日本そんなに急いでどこへ行く」

朝の通勤時にやたら車線変更を繰り返す車いますけど、結局最後は信号で追いつきます。

休憩用のベンチまで用意してありました。

心やさしい西寿会さん。

近隣の聞き込みをすることもなく看板の写真だけ撮って撤収しました。

大垣駅から徒歩30分。

小川佛壇さんの近く。

水門川沿いの散策がてらいかが。